ホワイトニング | 仙台市青葉区の歯科 ホワイトブライトデンタルオフィス

ホワイトニング

スターホワイトニング

スターホワイトニングロゴ

歯科医院でしか出来ないホワイトニング
本当に歯を白くするためには歯の汚れを落とすだけでは不十分で、漂白をする必要があります。但し歯の漂白を行うホワイトニングは医療行為にあたるため歯科医院でしか施術できません。

有資格者によるプロの施術
きちんとしたホワイトニングをする際には虫歯やクラック(ひび割れ)などの事前診断が必須です。当院では歯科医師が事前診断のうえで歯科医師又は歯科衛生士が施術をおこないますので全てお任せ下さい。

スターホワイトニングの特徴

  • 無駄なコストを徹底的に削減したから料金がリーズナブル
    ホワイトニングをもっと身近なものにしたいと考え、効果や安全性を犠牲にすることなく無駄なコストや医院の利益を徹底的に切り詰めた料金設定にしました。
  • 歯を削ったり溶かしたりせず、漂白で白くします。
    歯科医院のホワイトニングは歯を削ったりすることなく漂白剤を使用して歯を白くします。茶碗などに付いた茶渋を漂白する原理と同じです。
  • ホワイトニング専用の機器を使用するので熱くありません。
    赤外線域及び紫外線域をカットすべく開発されたホワイトニング専用LEDライトを使用するため熱くありません。

満足補償制度採用

施術後に不満があれば全額返金いたします。
※施術時及び施術後に何らかの不満がございましたら1週間以内に所定の返信用ハガキにてご連絡ください。当該ホワイトニング施術に対してお支払い頂いた料金全額を返金させて頂きます。
※ご不満の理由の如何に関わらず全額返金させて頂きます。
※返金保証制度はオプショナルメニューには適用されませんのでご了承ください。
※返金保証制度はスターホワイトニング表記医院においてお1人様1度限りご利用可能です。
※ご返金は当該ハガキ到着後2週間以内にご指定の銀行口座に振込にて返金いたします。
※返金口座はご本人様名義のものに限らせて頂きます。
スターホワイトニングお電話でのご予約はこちら(受付時間10時~21時)TEL:0120-33-8469

よくある質問

ホワイトニングのデメリットはなんですか?

しみることがある、もともとの歯の色素の強い方は期待通りの効果が出ないことがあります。

白くなるメカニズムを知りたいのですが

ホワイトニングに使用する過酸化水素は、分解する時に歯の着色有機質の分子を小さくする作用がありいわゆる漂白することになります。オフィスホワイトニングでは、この反応を促進させるために、光やレーザー、プラズマなどを当てます。また最近では触媒として二酸化チタンや窒素などを配合して、反応を促進しています。

市販の歯磨き粉でもある程度白くなるのでは?

日本で市販されている歯磨き粉には漂白成分を添加することが禁止されています。「歯を白くする」とか「ホワイトニング」と謳っているものは正しくは表面の汚れを落とす「クリーニング」という意味です。

「クリーニング」と「ホワイトニング」の違いは?

クリーニングとは歯の表面についた色素を磨いて落とす事を言います。一方ホワイトニングは表面は勿論のこと歯の内部(歯には象牙細管という無数の小さな穴があいている)まで入り込んで漂白するため歯全体を白くすることができます。

歯にダメージを与えませんか?

ホワイトニングに使用する薬剤は無色化するだけですので、歯自体を溶かしたり傷つけたりすることはありません。さらに当クリニックでは、歯の再石灰化作用のある独自の薬剤を使用することにより、歯の健康を促進する効果があります。

なぜ光を照射するのですか?

過酸化水素はある波長の光を当てることによって漂白作用が急速に活性化します。それによって短時間で歯を白くすることが出来るのです。

何回ぐらいで白くなるのですか?

元の歯の色やその方の年齢、期待する白さのレベルによって個人差がありますが、1度の来院(ライト1回~3回照射)である程度実感できると思います。その後は希望の白さに応じて来院頻度や回数を調整して頂ければと思います。

トータル施術時間はどのくらいかかりますか?

施術時間は初回来院の場合、カウンセリングを含めてLEDライト1回照射20分/2回照射30分/3回照射40分程度となっております。それ以外に多少の待ち時間が発生することがありますのでご了承下さい。

施術後の食事制限など注意事項について教えて下さい

当院では独自のコーティングをおこないますので、施術後の食事制限などはありません。コーヒーや赤ワイン、カレーなどの飲食も問題ありません。

矯正中ですが施術は可能ですか?

前歯の施術箇所に矯正器具がある場合施術できません。裏側矯正の方の場合は施術可能です。

差し歯があるのですが施術は可能ですか?

施術自体は可能ですが、差し歯や被せ物、神経のなくなった歯には十分なホワイトニング効果は期待できませんのでご了承下さい。

子供やペットを連れて行くことは可能ですか?

安全のため、施術ブースには移動する可能性のあるものを連れて入ることを禁止しています。(ベビーベッドやペットゲージの用意があれば大丈夫です。)ある程度の年齢のお子様の場合は待合室でお待ち頂くことになります。